イノシシ描いてみた 完結編。

古戸 マチコ
一迅社
¥ 620
(2011-06-20)
コメント:6/20発売、シリーズ3作目です。トカゲとへたれ画家がわやわやします。

 アマゾンさんにも書影が来たので貼ってみました。
 今回あとがき後の鳴海さんのスペシャルページがほんとにスペシャルできゃあきゃあわっしょーい!なのですがネタバレです。カバー下もネタバレです。ネタバレだらけの第三巻、ばらされたくない方はどうぞお気をつけて。

 少女小説家のネタ帳は大好評で、ほぼ完売だそうです。すごい!
 わたしも実物を読むのが楽しみ。義捐金募金のご報告などは、また後日公式サイトで発表があるそうです。


 ……と、告知的なことを一応上に書いておいて、この先は「十二支を描いてみた。」完結編です。


続きを読む >>

at 19:51, 古戸マチコ(こと・まちこ), 落書き

comments(0), -, pookmark

十二支を描いてみた。

 深夜のツイッターで、「POP描きたいよなんだって描くし書きますよ」と喋っていたら、何らかの流れで「よし十二支を描いてみよう」と思い立ちました。

 描いてみました。



 十二支。








 POPってこんな感じで大丈夫ですかね。


 ……古戸マチコはこんな絵から比較的描き慣れているものから無茶ぶりまで、なんでも描きますので全国書店様がたどうぞお気軽にお声かけください。なんでもかきます。

at 13:52, 古戸マチコ(こと・まちこ), 落書き

comments(0), -, pookmark

今日は節分ですね。

201002031917000.jpg
なんかこんなんしか浮かばなかった…。


やおろず組は、神さま含めた全員が無言で同じ方を向いて恵方巻を食べているところに鬼がやってきて、「(や、これはすみませんな)」「(いやいや、少々お待ちください)」と、鬼と家神でジェスチャーやりとりをすればいい。

鬼「恵方巻も、全国区になりましたなぁ」
家「我々の地方ではない風習でしたが、まぁ、楽しいですからな」
澄「ねー、この全員分の恵方巻の残りどうすんのー?」


拍手からの感想コメントありがとうございました!!

at 19:23, 古戸マチコ(こと・まちこ), 落書き

comments(0), trackbacks(0), pookmark