<< 無印DE人なる。 | main | 7月20日 新作「うたう鳥のよる」発売します。 >>

7月に新作が出ます。

情報解禁になったので、ひとまずお知らせだけ。

7月20日 一迅社文庫アイリスさんから
うたう鳥のよる 千夜一夜に巫女は舞う(仮)
(著:古戸マチコ/イラスト:柊暁生様)
発売されます。

オスマントルコ風ハレムに潜入して蒸し風呂でわたわたしたり、詩を書いたりコスプレしたり変な美形に振り回されたりする話です。
ハレム潜入ものだけど「寵妃としてのしあがるわ!」的な話ではないのが特徴かもしれない。

カテゴリ的にはいわゆる「ジャンル:アラブ」にかすってる気がしないでもないのに、港町なので砂漠がなかったり、血統その他の設定上、挿絵にからむ主要キャラに褐色肌の人がいなかったり(イラストにならない人にはいる)、サブタイの「巫女」が主人公じゃなくてヒーローのことだったりしてなんかちょっとすみませんな気持ちになりますが、一応はアラビアンの片隅に位置するかんじで。

2012年7月20日発売です。
また発売が近づいてきたら色々とお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします!

at 19:17, 古戸マチコ(こと・まちこ), 本の情報

comments(2), -, pookmark

comment
ゆ, 2012/05/28 7:16 AM

すみません、トルコとアラブは別ジャンルです。イスラーム枠でいかがでしょうか。

古戸マチコ(管理人), 2012/05/28 10:04 PM

そうなんですよね…!
もっと言えば、千夜一夜物語もトルコではないわけですが、まあそれは本編での絡め方を読んでいただければなんとか…。

アラビアンとジャンル:アラブも違うものだし、でもジャンル:イスラーム(文化)だと難しそうに見えてしまうし…オリエンタル枠ですかね。
(モチーフがいくつかアラビアンなだけで、あとはオスマンだよ!でいい気もしてきた)