<< 「おいしい妖精の愛し方」見本誌来たよー。&十冊目。 | main |

秋のガールズノベルフェスタ。

 東京にあります書泉ブックタワー・書泉ブックマート様で開催中の秋のガールズノベルフェスタの片隅で、古戸マチコも一迅社文庫アイリス枠・サイン色紙で参加させていただいております。

◆開催店舗:
書泉ブックタワー8F(秋葉原)
書泉ブックマート2F(神保町)
◆開催期間:開催中〜2012年11月10日まで
◆店舗様にて、フェア終了後、フェア期間中に各レーベルの商品をお買い上げ頂いた方
に抽選で作家サイン色紙をプレゼントいたします。商品お買い上げ時に応募券をお渡
しいたしますので、応募券に必要事項をご記入の上、お買い上げいただいた店頭のレ
ジにてお申し込みください。

……とのことです。
 詳細はこちらのページにて→秋のガールズノベルフェスタ
(いろんなレーベルのいろんな作家さんのペーパーやサイン色紙など盛りだくさんですよー)

 上記二店舗様のフェアコーナーの片隅に、わたくし古戸マチコの色紙も置いて頂けているはず……。
 ちなみにこのお話を初めて聞いた時には「古戸さんなら絵も描けるということで……」「あれを絵と呼んでいいんですか?(真顔)」というやり取りをしてしまいました。「いや、描きますけど……いいんですか?」と三回ぐらい聞きました。

 描けるけど! ずうずうしくも堂々とどこにだって描けるけど!
 一般的に「サイン色紙」に求められる絵とは違うんじゃないかな!!

そして全力を尽くした結果がこれです。
プレゼント用。
 こちらは応募者様へのプレゼント用のもの。 
 いったんわたしの元に戻ってきてからお名前を入れますので、その際にさらに絵を描き足します。

あえて小さくしてみました。
 各書店さんの店頭用のものはこちら。
 もちろんすべて違う内容となっておりますので、よろしければ細かいところはお店の方でご確認ください。

そうですぼくが富士プリンです。
 精一杯かわいいのも入れてみたよ!
 このキャラ描くの久しぶりすぎて名前をど忘れしてしまい、ぐーぐる検索に頼りました。富士プリン。そうそう富士プリンだったね! わかるか!!(自分のネーミングセンスに愕然) 隣にヒゲの犬店長も加えておきました。久々。

パンダだって飛べるはず。
 一応はなシリーズこと淵国五皇子伝での参加だったのでそれっぽいものを描いてみましたが、全然それっぽくなりませんでした。
 「淵国五皇子伝よろしくね!とか書いていいんすか?」「それが、書店さんでどういう展開になるのかまだわからないので……」という事情で作者の名前と謎の落書きしかしておらず、これ完全に「エッ、この変な絵の色紙の人ってどの本の作者……?(うろうろ)」となるだろうなぁと思います。ええ。

 完全に浮いているかみそっかす状態になっていそうで戦々恐々としていますが、ともかくどうぞよろしくお願いいたしまーす!

at 22:04, 古戸マチコ(こと・まちこ), 業務連絡

comments(0), -, pookmark

comment