めりーくりすまー。

200912241905000.jpg
スキャナもパソコンも本の山に沈んでいるので携帯で三コマー。

at 19:14, 古戸マチコ(こと・まちこ), -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

二枚目くりすまー

200912241906000.jpg
二枚目。
ひょこっと下から出てきたよ。

at 19:12, 古戸マチコ(こと・まちこ), -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

くりすまー

200912241906001.jpg
携帯で投稿してみるテスト。

at 19:11, 古戸マチコ(こと・まちこ), -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

はろーえびばで


 メリークリスマス!




 とか言ってこのまま放置で年が明けるんじゃないですかねアッハッハー。
 と、目が笑ってないほど放置しててすみません。ほんと、これ、2010年に持ち越しだわ……。

 前回のブログ更新が11月1日でしたが、あれからわたしは一万人の第九に参加し、本番マジックにより今まで出たことのないエエ声で歌いきり、調子に乗って人生で一番なめらかな「蛍の光」を歌ったりしてました。しかし魔法はすぐに解けて、その後の打ち上げではどんなに歌ってもグダグダなのであった。完。

 ああマッキー可愛かったわぁ。なんでこんなに可愛いんだろうやっぱオネェ入ってやーかわいかった。
 練習や準備段階含めたまとめの感想を書こうとしてたらもう一週間。これは結局書かない流れですな。
 とりあえず来年も絶対参加! 抽選に落ちたら一般で聴きにいく! とすっかりはまってしまったのでした。
 ちなみに最後まで一度も家で練習しませんでしだが(スミマセン……)一応全部歌えました。練習CD聴きまくったけんね。

 テレビ放送もあるので、興味のある方はどうぞ。
 2009年12月23日(祝)16時00時〜16時54分(予定)
 毎日放送(MBS)東京放送(TBS)、北海道放送(HBC)、中部日本放送(CBC)、RKB毎日放送(RKB)、TBS系列5局ネットで放送……だそうです。公式からコピペってきた。

 一万人いるので絶対に映らない安心感があるわぁ……。
 あと本番でとても実感したのは、一万人のうちのアルト・ソプラノの八割が大阪のオバチャンということです。いや若い人もいますが。他府県の人もいますが。でもなんか、スタッフへの押しの強さとか、随所にしみじみと感じ入るものがあった……。


〜本番翌日に某編集さんとお電話しました(ダイジェスト版)〜

Yさん「頑張ってくださいね! 第九も終わったことですし!」
わたし「終わりましたねー。が、がんばります」
Yさん「……ところで、締め切りは○日で間に合いそうですか?」

わたし「…………」
Yさん「…………」

わたし「いや、ここはホラ、わたしには○日締め切りってことにしておいて、Yさんの中では本当の締め切りは△日(二週間後)ってことにしておけばいいんですよ! 余裕を持たせて、でもわたしにはカツカツに言っておいて。ねっ!」


 自分で言うのがマチコクオリティです。

 いや……すみません。が、がんばります!!




《WEB拍手コメント関連》
 みなさま拍手ありがとうございます! すみません放置していて!
 資料本を探していた方、お役に立ててびっくり&光栄です。
 人なる・やおろず番外編の続きをご所望の方々本当にすみません、まだ時間がかかります! ごめんなさい!

at 23:25, 古戸マチコ(こと・まちこ), -

comments(0), trackbacks(0), pookmark