エイプリルフールなのでツイッターで企画をしたよ。

 2010年4月1日のエイプリルフールに、ちょっとした企画をしました。

 ツイッターに、カリアラカルス・ガートンが現れました。

 丸一日と少し遊んでくださった方々、ありがとうございました!
 とても楽しかったです。ええ、寝食を忘れるくらいに。

 これからもアカウントは残しておきます。
 時々カリアラが呟いたり、天の声(=中の人)がツイートに関するお知らせを呟いたり、カリアラが人なる本編の再開をお知らせしたり(希望)、古戸マチコの本の発売日が近づいたりしたら、ちょっと宣伝したりするかもしれません。

 フォロー・リムーブはご自由にどうぞ。
 現在定期的にフォロー返しをしています。うざったいな〜と思ったらどうぞお気軽にリムーブを。
 Botではなく、中の人が随時暗躍しています。
 なので、中の人がいじれない時は基本的には反応できません。ご了承ください。

 へいじつやは元ネタ(へいじつや及び古戸マチコ+URL)を明記していただければ二次創作はご自由にどうぞ。なので、Botとか勝手に作っちゃっていいですよー。いや私が見たいだけなんですが。

【さて4/1の初期設定】
・カリアラが喋る内容を、サフィが代わりに打ちこんであげているという設定です。
・背後にはサフィとかシラとかもいますので、呼んだら出てきます。
・「つ眼鏡」「つ□ー□」と投げると、眼鏡をかけて十年ぐらい経った大人のカリアラが返事をしてくれます。システムは深く考えないでください。

【ありがたい4/1まとめ】
 尽(steinheilite )さんがまとめを作ってくれました! ありがたい!
カリアラとおはなし。1ばんめ。 (始まりからお休みまで。寝静まった夜、あの爺さんが現れる…)
カリアラとおはなし。2ばんめ。(おはようそして速攻おでかけのカリアラ、シラが朝から酔っ払うの巻)
カリアラとおはなし。3ばんめ。(サフィが二度寝でシラのいたずら。サフィは一日料理ばかり…)
カリアラとおはなし。4ばんめ。(カリアラ帰宅でピィスとペシフも合流しました。サドマゾ診断マゾしかいない…)
カリアラとおはなし。ばんがい。 (終わったと思ったら犬と猫と老が出てきましたよ。珍しくシグマ>老)

【ところで関係ないけど追記】
 過去見の塔が撤収されている間に、ミハルがどんどん丸くなっている……。
 カリカリした厳しい面はジーナに吸収合併されて、結果的に天然度が高くなりましたな。

at 00:01, 古戸マチコ(こと・まちこ), 業務連絡

comments(0), trackbacks(0), pookmark