リクエストSS「学園パラレル」

 一瞬だけ募集していたリクエストを受けまして、ひさしぶりに「人喰い魚が人になる」学園パラレルで一本。

 せっかく現代に舞台を移すのだから、現代ならではのネタを使いたいな!
 というわけで写真ネタです。デジカメの予定が個人的な趣味でフィルムに。
 どんなにデジカメ全盛になろうとも、電子書籍ではなく紙の本を愛するようにフィルムを使っていきたいです。いやデジカメも好きですけど。今回あんまりフイルムらしい話でもないですけど。

 パラレルとか関係なく、写真の小説はまたなにかいつか書きたいです。

 では、続きからどうぞ。


続きを読む >>

at 22:28, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), -, pookmark

リクエストSS「10年後ピィス」

 実はへいじつや十周年くらいだったらしいですよ奥様。
 というわけで、11月1日にツイッター上で一瞬だけリクエストを募集してました。
 本日はそのうちの「10年後ピィス」でひとつお話をば。

 しかしこれ、後半がある予定だったんですが、どうしても今後のネタバレになるので途中で切ってしまいました。
 後半はまあ……ツイッターとかでそのうち流すかもしれません。ええ。(カリアラアカウントで)

 というわけで、続きから短い文章です。
 エマというのは、カリアラとピィスの部下にあたる女の子です。
 本編にもそのうち登場します。たぶん。


続きを読む >>

at 22:41, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), -, pookmark