よくわからないパラレル設定(続かない)

 バーテンに引き続き「人なるを芸能界モノでやったらどうなるかしら」と考えたらこんなんになったよー、というキャラ設定を載せにきました。

 現実逃避です。

 まったくの現実逃避です。

 というかビジスの設定が書きたかっただけです。

 ……遠い目で見逃していただければ幸いです。
 ちなみに「人喰い魚が人になる」本編はこちら本編の登場人物紹介はこちら。

 では、続きからどうぞ。
(自作パロディとかこういうの苦手な人は見ないほうがいいですよ)

続きを読む >>

at 03:45, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

よくわからない文章(続かない)

 なんかよくわからない落書き(文)を書き始めてしまって途中で飽きました。
 バーテンダーが書ければそれでよかったらしい。それでよかったらしい。
 続かない上に初登場のキャラ視点だったりちょっとしかなかったり十年後だったりですが、笑って見逃せる方はどうぞ。

続きを読む >>

at 03:30, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

人なる番外短編(全)

 さて、書きかけで放置していた番外編の続きです。
 前回の記事を編集してどうこうするつもりでしたが、ややこしいので新しい記事で投稿。
 「続きを読む」で頭から終わりまで一気に読めます。

 これ、本当はあともう一山あるつもりだったんですが、長いし疲れたしこんな31と36の男のキャピキャピした話(……)あんまり長々と続けても誰も嬉しくないだろう ってことでひとまずのオチにしました。
 気が向いたら続きも書くといいたいところですが多分気が向かない。きっと。

 ななは若い頃の一時期思考ストップしてるし、社会にもまれてないからか、三十路になってもなんだか子どもだよね……と思いました。人なるはそういう大人ばっかりだが。今回なんかよく語ってますね彼は。内面で。

 ペシフィロがどんどん妖精さんになっていくので、早く本編でなんとかしたいなと思っています本当です。
 第三部のペシフィロは生々しい人間です。第三部て。第三部て……。(自分で言ってて戸惑う)

 こんなグダグダっぷりですが、コメントくださった方ありがとうございます!
 こちらこそ、忘れられてなかったんだ……! とほっとしております。危なかった。

 それでは、よろしければ以下どうぞ。


続きを読む >>

at 18:01, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

人なる番外掌握(前編)

 人なる催促メールをもらったものの、今ちょっと本編を書いていられる状態ではないので、罪滅ぼしにちょっとした短編を書いてみました。
 そしたら夜中に書き始めたから眠くてギブアップしてしもうた。
 というわけでまだ前半しかありませんが、載せておきます。続きはまたね。

 あと催促メールの方! 更新できてなくて申し訳ないのですが、それはそれとして置いておいて、せめてあなたがどなたなのか最低限名乗っていただきたい。いきなり見ず知らず正体不明の人から催促メールをもらっても、戸惑ってしまいますので……。

 へいじつやに送る場合だけではなく、どこにメールを送るときも、まず自分が誰なのか名乗るのは大事なことです。ハンドルネームでいいので!



 さて続きから「多分顔色三昧の『眠い』とかそのへんに置く気がする、本編の今ちょうど止まってるあたりのななとカリアラとペシフィロの話(前半)」です。久しぶりに書いたら楽しかったというか、わたし、カリアラ書きたかったんだね……と自覚した。ちょっとだけの出番のはずが真面目にカリアラ書いてしもうた。ななはロリコンではありません。(あとペシフィロは次回な)


 一応リンクしとこう人喰い魚が人になる本編はこちら。
続きを読む >>

at 02:00, 古戸マチコ(こと・まちこ), 人なる・過去見・ハヴリア

comments(0), trackbacks(0), pookmark